関東遠征DAY4
ホームページ係の今村が報告します。
トップは1試合目、守備の強度や攻撃において大きな差をつけられました。2試合目はチーム全体で強度を上げ、良いムードで勝つことができました。セカンドは相手を圧倒して大量得点することができました。ボールロストが少し目立ったので改善していきます。
試合結果
12月27日(水)
@武蔵野グラウンド
9:00キックオフ
学付0(0-4.0-2)6東急SレイエスFC
12:45キックオフ
学付5(3-0.2-1)1甲府工業高校
得点者:今村、細山、野田、江島、岡山
@成蹊高校グラウンド
12:00キックオフ
学付2nd10(3-0.7-0)0成蹊高校
得点者:那須4、小林3、伊東2、馬立
16:00キックオフ
学付2nd7(4-0.3-0)0盛岡中央高校
得点者:小林3、馬立2、那須、山口
選手コメント
2年 赤星 展太
今日は遠征4日目で東急レイエスと甲府工業と戦いました。東急レイエス戦ではプレースピードや守備強度、セカンドボールの奪取などベースの部分で力不足を感じました。1失点した後昨日と同様に、立ち直すことが出来ず、連続失点をしてしまい、守備の安定感のなさを痛感し、センターバックとしての責任を感じました。上がいることを知って、今のままでは根本の部分で戦っていけないと思いました。甲府工業戦では1試合目の反省を生かし、プレスのスピード、切り替えの速さ、セカンドボールのところを意識し、1試合通してゲームを優位に進めることができたと思います。しかしまだ足りないところもありました。2試合共通して、ディフェンスラインのダウンが遅かったり、守備の安定感がなかったり、最後の決定力の部分、足りないことはまだまだありました。個人的に、チームの状況が良くない時に自分に矢印が向いてなくて他人のせいにすることが多いので、明日は自分に焦点を当て、ベースの部分を高くし、最終日を勝利で終わりたいと思います。
2年 清水 樹
今日の試合では、昨日から継続して前線から守備をすることを意識して試合に臨みました。自分たちのサッカーができる時間が増えて大量に得点できたので良かったです。また、切り替えも初日に比べて早くなってきたので継続していきます。守備の部分はたまに緩くなってピンチになってしまうことがあったので集中を切らさずやっていくべきだと感じました。明日は最終日なので全力を出し切りたいと思います。
〜夕食〜