高円宮杯U-18リーグ熊本2022【1部】vsロアッソ熊本
5月4日(水)
10:00キックオフ
@運動公園スポーツ広場
学付 0(0-0,0-1)1 ロアッソ
マッチレポート
序盤からロアッソの効果的なビルドアップに食らいつく学付。
前半8分には、裏に流れたボールに長野が反応し、チャンスになるが、シュートはクロスバーに直撃。
14分には、森野とのワンツーから抜け出して、クロスをあげるもゴールにはつながらず。
36分には、菊地のボールキープから縦に抜け出した長野へ繋がり、ボールを中へ入れるも、誰にも合わず。
その後は危ない場面が多々あるも、落ち着いた対応で乗り切り、0-0で前半終了。
後半48分には、千草がバイタルエリアでのパスカットからロアッソDFの裏をとるパスを出し、長野も素早く反応するも、ロアッソGKにブロックされる。
57分には、再び縦に抜け出した長野がスピードでロアッソDFを翻弄し、木村へ繋がるも、シュートまで持っていくことは出来なかった。
68分。ここで悔しくも失点を許してしまう。
試合終盤83分。ここで、千草に代わり、石川を、投入し、積極的に得点を狙っていく。
しかし、強固なロアッソDFを崩すことが出来ず、0-1で試合終了。
選手コメント
3年 長野竜虎
今日も大津戦に続いて惜しい試合だったので、悔しさが残ります。でも確実に皆のレベルが上がって来て最初に比べると大きい差があります。もっともっと突破をして皆の為に走れる選手になります。