高円宮杯U-18リーグ熊本2022【1部】vs大津高校3rd
4月30日(土)
9:45キックオフ
@嘉島町運動公園
学付 1(1-0,0-2)2 大津3rd
得点:長野
マッチレポート
試合開始序盤から、両者均衡した展開。
前半15分。学付が先制点を獲得する。田上歓のクリアボールに長野が素早く反応し、上手く手中に収め、華麗なループシュートを放った。
一時学付が主導権を握っていたが、30分を過ぎた頃から、学付は我慢の時間が続く。
41分には、数少ないチャンスの場面。サイドでフリーの長野にボールが渡り、縦に仕掛けてクロスをあげるも中の枚数が足りず、ゴールに繋がらなかった。そのまま前半終了。
後半開始直後、学付は1点を返された。しかし、森野に代わり木村、千草に代わり米光を投入することで流れを切ろうとした。結果、前半より確実にチャンスの場面が増えてきた。
78分には、キーパーの弾いたボールを多良木が受け取り、そのままミドルシュートを放つも、惜しくもクロスバーに嫌われる。
後半終了間近、惜しいことにまたも大津に失点を許してしまう。 スコアは1-2 で試合終了した。
選手コメント
3年 長野竜虎
今日の試合は悔いが残る試合になりました。初めて先制した試合だったので、勝ち切ることができなかったのが残念です。個人的には仕掛けの回数が、少なかったかったのが反省だと思います。来週までに皆と協力して勝てるように全力を尽くします。