高円宮杯U-18リーグ熊本2022【2部】VS宇土高校
4月30日(土)
12:00キックオフ
@嘉島町運動公園
学付 2(0-1,2-0)1 宇土
得点:岡山、石川
マッチレポート
前半から、危険な場面が多々あるもボールの支配率は学付が高く、積極的にゴールに向かっていく。
11分には、内田と石川の速いテンポのパス回しで、宇土高DFラインを超えるも、石川のシュートは枠の外へ。
19分には、内田、石川、米光、正田の4人のパス回しで相手を翻弄し、逆サイドでフリーだった浦へボールが渡る。浦のカットインシュートは、惜しくも宇土高GKにブロックされる。
32分、一瞬の隙をつかれ宇土高に失点を許してしまう。
その後、チャンスの場面で得点を決めきることが出来ないまま前半を終了する。
後半からは、正田に代わり、1年生岡山を投入する。
後半開始早々、岡山の攻めの姿勢が目立つ。裏に抜けた岡山がドリブルで宇土高DFをかわし、左足でシュートを放つも、宇土GKがキャッチ。
50分。ここで待望の得点が生まれる。宇土高GKの弾いたボールを岡山が押し込む形で得点となった。試合は1-1の振り出しに戻る。
68分。さらに学付が追加点を獲得する。浦のニア寄りのCKを石川が上手く頭で合わせた。スコアを2-1とする。
その後は両者共に得点に繋ぐことが出来ず、試合終了。2部は開幕4連勝を果たした!!
MOM
2年 石川透真
今日も2部リーグがあり宇土高校とのゲームでした。序盤から相手ペースに持っていかれ、先制点を決められ今までと違う試合展開でしたが後半から下を向かずに戦い、自分のゴールで逆転できたのでよかったと思います。このまま勝ち点3を取り続けて首位に立ち続けたいです。